人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪 枚方市 山田池公園の梅林

 確定申告も終わって一息ついたので、今日はそろそろ開き始めた梅を見に行こうかと思います
 いつもだったら確定申告終わりにご褒美のキャンプ道具とかを買うんだけど、今回は我慢してその分をトルコへの義援金に充てました
 早く復興するといいんだけど…

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13410576.jpg
 いろいろ調べたら大阪で一番開花してそうなのが枚方市にある山田池公園の七分咲きみたいで、あとはまだ五分咲きのようでした

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13450058.jpg
 公園の間を貫く道の真ん中あたりに梅林があって、ちょうど閉鎖された入口があったので、邪魔にならないようにバイクを停めました

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13485832.jpg

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13495304.jpg
 今日はわりとポカポカ陽気なので人も多めで、みんなよく開いている花の前では歩みを止めて写真を撮ったりしています

 ここからは自分が撮したものを何枚か

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13535968.jpg

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13543524.jpg

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13553368.jpg

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13561175.jpg

大阪 枚方市 山田池公園の梅林_e0363979_13563290.jpg
 ポカポカと少し早い春を感じることができました(^^)

 今は梅林の東屋でのんびりとブログを書いているんだけど、誰かがリコーダーかなにかの笛の練習をしているみたいで、どこからともなく低くゆったりした曲が聴こえてきます
 ちょっと梅を見るつもりで来ただけだったのに、なんとも穏やかで贅沢な時間を過ごせている気がします(^^)

Commented by とく at 2023-03-21 07:27 x
急に暖かくなったせいかもう梅もだいぶ散っちゃいましたね!2週間くらい前、堺の荒山公園もキレイでしたよ~。
Commented by youskta at 2023-03-27 20:08
荒山公園って初めて聞きました。
調べたら梅林があるんですね。
来年行ってみます!
名前
URL
削除用パスワード
by youskta | 2023-02-17 13:33 | お出かけ・旅 | Comments(2)

趣味のツーリングやキャンプなどのブログです


by ゆう