人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都 山城町森林公園でキャンプ

 今日は新しく買った寝袋を試しに、まだ行ったことのなかった京都の木津川市にある山城町森林公園でキャンプです

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16033934.jpg
 森林公園に向かう途中の紅葉

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16044779.jpg

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16051366.jpg
 受付と料金表
 1泊1,000円+駐車場代300円でした
 今日に電話を入れて当日で来たんだけど、予約はできれば前日までにお願いします、ってことでした
 次来ることがあれば気を付けようと思います

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16122567.jpg
 デッキのサイトで、道沿いに車を止めて荷物を運びます

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16152177.jpg
 わりと奥めの川沿いのデッキでした

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16164781.jpg
 今日はペグが打てないのがわかっていたので、FEELDOORの4人用ドームです

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16185379.jpg

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16192645.jpg
 夜は遅くまでは焚き火をせずに、早めにテントに籠もってカセットガスストーブでのんびりしようと思います

 あと、新しい寝袋を試しにきたのにデッキだとそんなに冷えないかもしれないので、今日は銀マットと寝袋だけで寝てみるつもりです
 いつもならキャンプの時は、寒くなるなよ~、って思うんだけど、今日ばかりは寒くなってほしいです

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16270893.jpg

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_16272705.jpg
 テントが整ったらさっそく焚き火の準備をして

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_07060995.jpg
 今は小さな炎を眺めながらブログを書いています

 そういえば今回で今年のキャンプが33ヶ所で50泊目になりました(≧∇≦)b
 緊急事態宣言で閉鎖される期間とかがあったわりには、今年はなんやかんやとキャンプを楽しむことができています(^^)
 まだ12月も始まったばかりなので、あと2回くらいは行けるといいんだけど…


追記

 晩ご飯は

京都 山城町森林公園でキャンプ_e0363979_18082674.jpg
 竹輪にわさびを詰めて豚肉で巻いて、醤油で食べました
 けっこう自信作だったんだけど、食べてみたら相乗効果の一切無いふつーの味でした(;^_^A
 まあ、失敗ではなかっただけよかったです


追追記

 昨夜は寝る前の外気で0℃、幕内は朝6時に目が覚めた時点で5℃でした
 新しい寝袋の寝心地はというと、生地が分厚めなのでモコモコに包まれた感じで、寝入りばなは寒かったんだけど一度熱が籠もりだすと暑くもなく寒くもなくでした
 ただ、ウッドデッキの床が地面で寝たときより固く感じて、銀マットだけだと身体がちょっと痛かったです
 とはいえ、寒かったわりには寝袋だけの防寒で超熟睡できたのでよかったです(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by youskta | 2021-12-02 15:58 | お出かけ・旅 | Comments(0)

趣味のツーリングやキャンプなどのブログです


by ゆう